委員長あいさつ

委員長より

2021年度杏園祭をご覧いただき、ありがとうございます。委員長の渡邊瑞希です。今年の杏園祭は初のオンラインでの開催に挑戦します。一昨年は台風の影響、昨年はコロナウイルスの影響により、2年連続杏園祭を実施することができませんでした。その為、毎年杏園祭を楽しみにしてくださっていた来場者の方々、毎年参加してくれていた学内団体、一度も本番を経験したことのない委員のためにも、今年こそは必ず開催したいと考えており、皆様の安全を考慮した結果、オンラインで開催するとの判断といたしました。

今年の杏園祭のテーマは「結(むすび)」です。このテーマには二つの想いが込められております。一つ目は、文字通り人と人とを結ぶ架け橋になりたい、また、リモートで杏園祭を通して人と人との関わり合いを作りたいと言う想いです。二つ目は、「まとまった状態にする」という意味を持つ「結」という字をテーマとする事で、杏園祭に関わる全ての方々と一丸となって、コロナ禍でも杏園祭を盛り上げていきたいという想いです。

はじめてのオンライン開催ですが、杏園祭が開催されることで多くの人を結び、少しでも皆様に楽しいひとときを過ごして頂きたく思います。このような形で開催できたのは、大学関係者、企業の皆様、あんず会を始めとする多くの方々のご協力があってこそだと感じており、心より感謝申し上げます。

是非、今年の杏園祭をお楽しみください!

2021年度杏園祭実行委員会委員長 渡邊瑞希